X6fZBqo


ひそねとまそたん 第6話 あらすじ

日本海沖無人島におけるDパイ訓練は5日目に入り、残すところ2日となっていた。各基地から集まった4人の関係は、まだ親密には至っていない。特にパイロットとしてプライドの高い星野絵瑠はドラゴンのF-2に接する態度が厳しく、周囲から浮いてしまう。たまりかねた絵瑠はイカダを出し、単独脱出を試みて高波に飲まれてしまった……。一方、暴風雨の中、洞窟に避難したひそねたちはその島に隠された秘密に気づくのだった。






名無しさん

俺は知ってたけどな!!
どうせあのヨーグルトレディが重要になってくるって言ってただろ!!



名無しさん

島の真ん中にあったあの神社はただものではないよな。
誰も言及してないけども。



名無しさん

ちょっとまってくれ。
キウイの皮を食べるって?
マジでいってるのか、それとも何かのメタファーだったりするのか?
とりあえず試しては見るけども......



名無しさん

ジョワオバサンが重要な役割をもってるってのは明らかではあった。
飛行基地の真ん中にお菓子売り歩くおばさんって相当おかしいだろうよ。
OTF達の秘密を知ってるドラゴンシャーマン的な人物だったりするのかな。



名無しさん

今期のお気に入りアニメだ。
これから物語も後半に入っていくけどよりストーリーに焦点を当てたアニメになっていきそうだな。
そろそろ名緒にも何か役割を与えてあげたいよね。
いまだとただの脇役になってしまってる。

s69hUyD



名無しさん

ドラゴンのF-2にそこまで乗りたくないなら、やめればよかったのに。
初回の第1話からずっとやめたければDパイはすぐやめられるって言ってたのに。
ストーリー上の都合を感じる。



名無しさん

↑ いや、彼女が女だからでしょ。



名無しさん

最後いきなり全員飛べるようになってたけどどういうこと???
あの島の中でなぜ飛べないのか説明されてなかったと思うんだが。



名無しさん

↑ 俺の知ってる限りでは、OTFはただ単に飛びたくなかっただけ。



名無しさん

↑↑ ふむふむ。
個人的にはあの上官たちの言い方で、なにか特別な力が働いていたのかと思ったんだけどな。



名無しさん

日本の航空自衛隊における性差別は理解できた。
まあでもドラゴンって飛行機よりかっこいいから逆に良かったのでは?



名無しさん

今回はすげえ綺麗なエピソードだった。
泣いちゃったよ。



名無しさん

↑ 今回は??



名無しさん

毎回泣きそうになりながらこのアニメ見てるな。
素晴らしいよ。



名無しさん

やっとストーリーが回りだした感じかな。



名無しさん

今現在の日本のパイロット事情だと、ちゃんと女性も登用するようになってるから、これからほかの国にもそういう動きがあるといいね。



名無しさん

ノーマよりケンさんの方が好きなんだが......



名無しさん

↑ 同感だな。
日本でケンさんって言ったら「高倉健」のことだからね。



名無しさん

これは『ゆるキャン』かな?

OdNAwYi



名無しさん

ジョワオバサンは熟練のOTFパイロットだったりするんじゃないか?
おそらくそうだろう。



名無しさん

ノーマのドラゴン姿結構好きだな。
いかつくて超かっこいい。



名無しさん

レロレロ舐めまくってるのかわいい!!
ほかのパイロットたちも舐めてる姿見せてくれないかな。



名無しさん

↑ あそこまでわけ分からないことするのひそね以外にいるわけないだろ。



名無しさん

F-15J、F-2A、C-1、そしてE-2Cがフォーメーション組んで、しかも同じ速度で飛行機雲作りながら飛ぶってどういうことなんだ。
現実味がなさ過ぎる......









=============お  わ  り=============
管理人の欲しいものリスト

・ソース: reddit
スポンサードリンク