Rr6AKtu



ひそねとまそたん 第8話 あらすじ

ついに任務の全容がDパイたちに通達された。陸・海・空、国家の総力をあげて行われる“マツリゴト”。それは74年ごとに目覚める超大型変態飛翔生体“ミタツ様”を、次の眠りにつく場所“臥所”へと導くという一大神事だった。超低速で移動するミタツ様を誘導するため、三日三晩空を飛び続けなければならないDパイとOTFたち。飯干からジョア売りの貞の正体が告げられると、来たるべき日に備え、ひそねたちの訓練は本格化し始める。







名無しさん

やっとこさ儀式の内容が分かった。
ただ気になるのは、巫女が現れたときのヨーグルトレディの反応だな。



名無しさん

次回予告の叫び声は久野美咲の最高音域だ。
来週のエピソードはなかなか酷くなりそう。



名無しさん

誰も次回予告について触れてないけどあの金切り声は面白かったよな。



名無しさん

今週のエピソード見てたら俺も眠くなってしまった。



名無しさん

遂にストーリーが展開し始めた。

iqnHUC1



名無しさん

儀式は何か不吉なものになるのだと予想している。
巫女の存在が疑わしいよな。



名無しさん

新しいOP好きだ。
いろいろと話がおかしくなってきてるけどまだ大丈夫だ。



名無しさん

このアニメで恋愛展開をみせられるとは思ってなかったけど......
それは別として名緒にも自分のOTFをゲットしてほしいな。



名無しさん

OPが変わるなんてこと考えてもいなかったよ。



名無しさん

またこのアニメは俺たちに対して変化球を投げてきたな。
いつのまにかメカドラゴン丸呑みフェチアニメが自然災害から身を守るアニメになってしまってる。



名無しさん

これ最高すぎるんだが。
アニメの中に実際に登場するときが待ちきれない。

qksCIRO



名無しさん

↑ MA-KU-ROSS! MA-KU-ROSS!



名無しさん

↑ 三角関係の恋愛が繰り広げられてるし、マクロス風だとすると不幸な結末で終わってしまうな。



名無しさん

退屈な護衛ミッションだな。
しかしながら、OTFは何のために存在しているのかという問いに対する答えに大きく近づいた。
WW2の夢シーンにまそたんが出てきたのは驚きだった。
つまりあのお婆さんはまそたんのかつてのパイロットってことだし、同じドラゴンが俺の思っていたよりも長い間生きながらえているってことだからね。
おそらくこのイラストにある他の飛行機はフトモモ、ノーマそしてあけみだろうと思うよ。

KGcOkVW







ーーーー今日はここまでーーー

管理人の欲しいものリスト

・ソース: reddit
スポンサードリンク